ボンジュール公爵
Zanon
販売:マイクロマウス/Windows版
「POSTAL2」
タダほど高いものは無し


暴言大将軍
マリン

デュート・ポスタルとなり、お使いにいそしむ生活シミュレータ(開発元より)もちろん、ただで済むわけが無く、銀行に行けば銀行強盗に出くわし、小包を受け取りにいけば、爆弾が送られ、もう大変。波乱万丈の一週間。貴方はどのように過ごすのか?

「遊戯の記念すべき第一作はこれ!ずばりポスタル2なのだ!」
「うわい!初っ端から危険極まりないね!」
「自由に生活できるフリーシミュレーター!日常で出来ないあんな事やこんな事が出来たり出来なかったりするぞ!」
「やったね!今日はホームランだ!」
「ワシは断言したい。これは名作で皆がやるべきだと!」
「凄いや!このサイトがつぶれるような発言だね! もう、そろそろ黙ってね!ヤバイから!」
「うん」
「で、ポスタル2なんだ。これって、あれでしょ危険遊戯ってやつなんでしょ?」
「これまた古い言葉を使うな。 まあ、とにかくやってみれば、分る事だ。ほれやってみ」
「ふう〜ん。この黒服のアニさんが主人公なんだ。 あっ、頭ぶつけた。奥さんにどなられてる。犬に吼えられてる。 ・・・かわいそーだね」
「ストレスたまりまくりなのだよ」
「ええっと。お使いたのまれたんだ。 小切手もらって、お金おろして、牛乳かうんだ。 んじゃ、行きますー」
「レッツゴー」
「あっ、スコップ拾っちゃった。えっと振る事出来るんだ。 ええっと・・・あっ、殴っちゃた。ヤバイ怒ってる。てか、銃を抜いてきたあ。何でえ!」
「頭を思いっきり殴れば、銃を抜くだろう!逃げろ!」
「あっお巡りさんだ。助けてって・・・うわ。いきなり銃をぬい抜いたよ 撃っちゃったよ。あら・・・襲ってきた人、倒れちゃった。やりすぎだよ」
「ワシだって銃を撃ちながら追いかけてくる人を見れば撃つわ。 てか、酷いも何も、お主がスコップで襲うから」
「だって、当ると思わなかったんだもん! いいよ・・・ええっと、牛乳もって、ええ、店員の人が攻撃してきたあ!」
「お金を払わないで、店を出ようとするからだあ!」
「だって、並んでるし、出れそうだったからいやあ、こないでよ。あっ スコップ振り回してふっ飛ばしちゃったねえ・・・」
「合掌。ナムナム」
「・・・どーしよう。あれ、お巡りさんが、いやあー捕まえようとするよ。ひどいよ。あんまりだよ 何なのこのゲーム。スコップ振り回せば銃を撃たれるし、牛乳もって外に出ようとすれば、店員さんが襲ってくるし!」
「当たり前なのだよ」
「・・・え?・・・あっそう、だよね?」
「何せ、このゲームを制作した会社は本来、教育ソフトを作っている会社だからね。キチンと法を守った作りになってるのだ」
「ああ教育ソフトの会社なんだ・・・相当ストレス溜まってたんだろうね」
「ふう〜まだ分らんか。このゲームの真髄が」
「どういう事?」
「このゲームでは自由に何でも出来る。ということは、犯罪を犯すことも出来るというわけだ。ただ、それをすれば警察に追われる。 つまり「自由には責任が付きまとう」ということだ」
「責任って?」
「自分が何かをすれば、どういう結果になり、自分の身に降りかかるかを考えるということだ。万引きをすれば、どうなるか?人を襲えばどうなるか? 」
「はあ」
「 その気になれば、人を何人も殺す事ができる。倒される事もあるがね」
「さっきのスコップ当てた人みたいに?」
そうだよ。所で、世の中は『人を殺してはいけない』という事になっているな。 なぜ、人を殺してはいけないか考えた事あるかね?」
「無いよ。そんなの。あれでしょ、道徳で、」
「そんなものは、必要が無い。神も道徳も愛も必要ない。 説明するのに必要なのは、ただ一つ真実だけなのだよ」
「つまり?」
「人を殺してはいけない理由。それは『私は貴方を殺さない。だから貴方も私を殺さないでね』という事だ」
「私を殺さないでね?死にたくないから約束しようってこと?」
「ポスタル2をやってみれば分るだろう。 すなわち『銃を持って立ちふさがろうとするものは、自らもまた銃によって打ち倒されることだろう』」
「へえ、何だか深いテーマが流れているんだね」
「その通り、つまり、このゲームは裏・教育ソフトなのだよ!」
「結論」
「皆にポスタルをやらせるべきである。そして自由と責任を知るべきである。 人を襲えば、自分がどうなるか知るべきである。そして、積極的に、命とは生命とは何かを考えるべきなのだ!」
「おお。ちょっと感心したよ!凄いゲームだね!」
「で、マリンよ!」
「なに?」
「もっと、アレな「SOF2」というゲームがあってな。 これは「テロを起こすものは、どんな残虐な死に方をしても構わない」 「テロリスト皆殺し」という9.11以来のアメリカの思想を反映した・・・」
「・・・ねえ、君。ただストレス解消したいだけなんじゃないの?」
チート・コード(裏ワザ)
ゲーム中、Shiftキーと@キーか~キーを同時に押す(@キーのみでも可) するとGame Console Windowが出てくる。そこでまず「SISSY」と入力してエンター チート可能になったサウンドが鳴れば入力可になる。 あとはチートコードを入力する。
Alamode
Healthful
PackNHeat
PayLoad
JewsForJesus
BlockMyAss
Fly
Ghost
Walk
無敵になる
体力全回復
ゲーム内の全ての武器を補充
現在持ってる武器全ての弾薬を満タンにする
現金を5000補充
ボディアーマーを補充
空を飛ぶ
幽霊(相手にされなくなる)
FlyとGhostを取り消す
inserted by FC2 system